太田市|邑楽郡|足利市でママと赤ちゃんが笑顔になれるベビーマッサージ教室&資格取得スクール

群馬県太田市にあるベビーマッサージ教室&資格取得スクール『ラブスマイル』です。
ベビーマッサージは、ママから赤ちゃんへ最高のプレゼント‼愛情たっぷりのタッチケアによるコミュニケーションです♡
赤ちゃんの心とからだがすこやかに‼
ママも育児がもっと楽しくなります♡

新着インフォメーション

ベビーマッサージって何?

と聞かれる事がよくあります

まだまだ知らないママが沢山いますよね

説明すると、だいたいの方が勘違いされていたりします。




ベビーマッサージと聞くと、赤ちゃんにマッサージ?だいじょうぶなの?とか、私たち講師が赤ちゃんに直接マッサージすると思われ不安に思う方が多くいらっしゃると思います。

いいえ、大丈夫ですよ!

ベビーマッサージ、それは親子で肌と肌を通じて行うタッチケア。愛情たっぷりの心のコミュニケーションです♡

いつでもお家で赤ちゃんと触れ合うことが出来るように、講師がママ(パパ)に手技や効果をお伝えします。

ママやパパは赤ちゃんと触れ合い生命の尊さを実感することができ、赤ちゃんはママやパパに触れてもらうことで安心しリラックスでき、喜び笑顔になります。笑顔の赤ちゃんをみてママやパパも癒され笑顔になります。癒すことで癒されるという、愛情の連鎖が始まります。幼いころに愛情と信頼を覚えた赤ちゃんは、心豊かな大人に成長するでしょう。タッチケアを通じたコミュニケーションを行う事で家族との絆を実感し、心と体の様々な発育を促すのと、ママのストレスを和らげる作用もあります。
その他、効果は多岐にわたります。

ベビーマッサージ教室ラブスマイルで、ベビーマッサージを楽しみながら日々の育児の悩みを打ち明け、自分の育児に自信をもって子育てを楽しみましょう!

最新お教室日程はこちらまで♡

http://ameblo.jp/lovesmile20140520/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

ラブスマイルでは、ベビーマッサージの資格取得スクールも開催しています。
資格取得は、こちらまで♡

http://ameblo.jp/lovesmile20140520/entry-12109067741.html

最新ブログ

  • ママの笑顔をひとり占め♡

    ベビーマッサージ教室

    今回のベビーマッサージは5か月のHくんとママが参加してくれました♪

    便秘と夜泣きがあり、寝不足のママ。。
    Hくんの症状に合わせたマッサージを中心に行いました!

    少し緊張している様子のHくんに笑顔でマッサージして声掛けしてくれるママ。
    笑顔のママをじっと見つめるHくん!
    安心したのか、Hくんも笑顔でマッサージを受け入れてくれました♡

    おうちには、やんちゃなお兄ちゃんがいるので、ふたりが見つめ合いながら触れ合うのは貴重な時間だったはず!
    ベビーマッサージの時間は、ママの笑顔と愛情をひとりじめだね♡
    ベビーマッサージで親子の絆が深まります!!
    それは、赤ちゃんだけに限りません!

    帰ったら、ぜひお兄ちゃんにもマッサージしてあげて下さいね♪

    ご参加ありがとうございました♡
    また来月もお待ちしています♪

過去のブログを読む